2010年08月14日

ロボ絵



久しぶりに絵をアップ〜。
ロボはだいたい途中でめんどくさくてたまんなくなるのですが
その間に他の可愛いのとか描きたい〜〜!!と言う気持ちが
高まるのでそれはそれで良し!w
細部まで塗るのを頑張ったのでいつもより大きめの画像に
してしまいました。( ̄▽ ̄;)ゞ
posted by 紫彗 at 10:56| Comment(0) | CG

2010年07月28日

クーラー修理

クーラーの件を管理会社に電話したらさっそく修理の業者さんを
呼ぶからダメな日を教えて下さいと言われる。
土日以外はダメ・・・・と言うと、この連日猛暑が続く中、
なかなか修理に来て貰えないかもしれない!!煤i゜□ ゜;)
そう危惧した私は、いつでもOK!返事。

しばらくして業者に確認した管理会社から再度電話が。


と、言う訳でいきなり明日クーラーの修理に。
しょうがないので有給で休みます。
この夏はちょっと冷やせないとやばい日が来そう・・・。

それにしても今夜はとっても涼しい・・・。
なんか悔しいくらいに涼しい。ww





posted by 紫彗 at 00:49| Comment(0) | 日記

2010年07月24日

暑い・・・

寝室のエアコンがどうも寿命と言うか、おそらくガスが抜けきった
んじゃないかと思うんですが、とにかく冷えないんです。
冷房16℃とかにしても全然冷風を吐き出しません。
そんな訳で、今年はもういきなり暑さにピンチ〜〜!<(≧□≦)>
この猛暑を乗り越えられるかどうか・・・。

扇風機も熱風しか送ってきませんよ〜。
そんなこんなで休日も何もする気がおきず。
ダラ〜ッとグテ〜〜っとしてますよ〜〜。<(´O `;)>
posted by 紫彗 at 15:27| Comment(2) | 日記

2010年07月12日

ノーラ




描かなくなって久しいお屋敷の面々ですが、
自分の中にはその後の流れがちゃんとあって、
他の娘も何らかの新しい動向や進路を決めていたり
するのですが、中にかかえてるだけじゃダメ
なんですよね〜。(^▽ ^;)>
そんなこんななノーラです。
posted by 紫彗 at 01:28| Comment(4) | CG

2010年06月30日

ぎゃー!

昨夜小バエが飛んでたな〜と思って、今日
生ゴミ用のゴミ箱あけたら、小バエが大量にどばぁ〜っと
出てきてギャアアァァァ〜〜〜〜ッ!!<(≧□≦)>
昨日、料理した時は何も出てこなかったのにぃ〜〜!
1日たらずでこんなに増産するものなのかぁ〜〜?!

とりあえず殺虫剤吹き付けておいたけど、どうなってる事やら。
開けるのが怖い・・・。<(´O `;)>

しかも何匹か外に出ちゃったし、このままではイタチごっこに
なりかねない〜。 小バエ取りポットでも買って来た方が
いいかなぁ〜。
うぅ・・・。虫キライ。(|||□ |||;)

posted by 紫彗 at 02:41| Comment(0) | 日記

2010年06月28日

ピーピーピー

パソコンが起動時にピーピーピーピー、BEEP音を鳴らすように
なってしまった・・・。(|||□ |||;)

Boot.iniの方は書式をいじったら、うまくデスクトップ画面や
サブモニタは安定したんだけど、この音だけは止まない模様。


ttp://pcssmile.com/sapogen/2009/02/nec-pc-vl57e8d1k.html

これに症状似てるんだよね〜。
しかも数日前にコンデンサの液漏れの臭いがしたんで
凄く可能性高い気がする・・・。(|||□ |||;)
以前1度コンデンサを破裂させた事があるのであの薬品的な
独特な臭いには過敏ですよ。
破裂させると数日間、部屋から臭いとれなくなるし〜〜。

今日帰ったら、もう1回ケース開けて中身チェックしてみよう。

posted by 紫彗 at 08:13| Comment(2) | 日記

環境再構築

R_GAME.jpg


机の下に入るスチールラックを購入。
S端子用延長ケーブル購入。
サターン内蔵用ボタン電池購入。

セレクター経由でパソコンモニターへ接続。
音はセレクターからサラウンドヘッホンの
プロセッサーに繋ぎました。ただスピーカー
からも出したいので、パソコン用のミニアンプ
が欲しいところ〜。(≡▽、 ≡)

ドリキャスは内蔵の充電池がカラになってた
のでしばらくプレイして再充電。無事時計の
記憶も復活したので良かったです。
充電池死んでたら厄介だし〜。(^▽ ^;)>

そんな訳でサターンとドリキャスはだいたい
環境を再構築完了です!

でもPS2はダメ。DVDが読み取らない。
レンズをクリーニングしてもダメなので
ピックアップ部分が死んでるのかも。
分解してレーザー調整ダイアルをいじるか
レンズそのものを買ってきて交換するか、
ソニーに修理出すか、新規に購入するかの
4択ですかねぇ。( ̄▽ ̄;)ゞ
中古でも価格そんなに崩れて無いんですよ
ねぇ。薄型PS2。
PS3がPS2互換してくれれば困らない
のにぃぃぃぃ〜〜〜〜〜っ!!<(≧□≦)>

posted by 紫彗 at 00:02| Comment(0) | GAME

2010年06月25日

メモリ

パソコンのメモリがずっと2GBのままだったので
今更ながらに2GB足しました。

3GBのBOOTスイッチを入れるべくboot.iniを
書き換えるまでは良かったんですが、
そっからどうもパソコンの動作が不安定に。

起動するたびに「新しい設定を有効にするには再起動を…」
と言われるようになったり―――

サブモニタがいきなりつかなくなったり―――

メインモニタが何故かサブモニタの解像度で起動したり―――

あ、安定しない…。<(´O `;)>
困ったなぁ。


そんなゴタゴタ続きで、返事送れてます。すいません。
仕事から帰ったら書きますー。

posted by 紫彗 at 08:21| Comment(0) | 日記

2010年06月23日

ラフ追加

ラフガキ、ちょい足ししました。

ちなみにコウモリ娘は「忌神博士の女体化改造手術ったー」の
結果を絵にしたものです。 
http://shindanmaker.com/14830

いい加減、ちゃんと線画を描いたCGもやらないと
ダメだな〜と思いつつ・・・。(≡ー ≡;)
posted by 紫彗 at 11:26| Comment(2) | CG

2010年06月21日

レトロゲー環境

地デジ対応テレビが出回りだすと、昔のサターンやドリキャスを
遊ぼうと思っても、高画質TVに繋ぐとぼや〜っと冴えない
画像になってしまうのでどうしようかと考えていたんです。

レグザのようにレトロゲーム用のモードを備えたTVを買うか、
それ用に低解像度のテレビを事前に確保しておくか。
アップスキャンコンバーターを買ってゲーム機の画像の方を
合わせるかのどれかかなぁ〜と思っていたんですが・・・。

ネットで情報をあさってたら、アプコン使わなくてもS端子で
繋いじゃってるよ!と言う話題があり、しかも結構綺麗に
出ると言う事だったので、見てみたらうちのモニタにも付いて
ましたよ。S端子。
試しにドリキャスを引っ越し荷物から発掘してS端子で繋いで
みたのですが…

おぉっ! これはイケる! 煤i゜▽ ゜)
全然OKなレベルだよ。\(⌒▽⌒)
普通の家庭用TVの時にS端子で繋いでもまあ、ちょっと
シャープな映像になった?くらいでしたが、パソコンモニタ
だとかなり違ってみえる……気がする。(^▽ ^;)>

これでレトロゲーム環境再構築出来そう!
と、思ったんですが…。
まず、映像はいいけど、音声の繋ぐ先が無い。
パソコンのスピーカーあるけどいちいち抜き差しするのも
面倒なのでここは専用にミニアンプが欲しい所。

後、ドリキャスとPS2はS端子ケーブルあるんだけど
サターン用のS端子ケーブルが無い! 
しかもネットで探しても全然見つからない・・・。
ちょっとアキバ歩いて探してみよう。

それからPS2がCDなゲームは(裏が青い)読み込めるん
だけどDVDなゲームが読み込みに失敗して起動しな〜い!
これもレンズクリーナー買ってきて再度要確認。
最悪、またハード買い換えるはめになるかも〜。

と、なかなかまともに行きませんよ。( ̄▽ ̄;)ゞ

サターンとドリキャスのハード関連っては中古ゲーム屋でも
あまり扱って無かったりするんですよね〜。 
一時のあの電気用品安全法のせいかもしれませんが。(|||□ |||;)








posted by 紫彗 at 01:19| Comment(2) | GAME